主婦の徒然日記

私の出来事を書いていきます

着圧スパッツで脱!足のむくみ

この記事をシェアする

足のむくみ

足のむくみ

毎年冬の時期になるとひとつの悩みが浮上します。そう、足のむくみです。ちょうど結婚する前くらいから特にひどくなりましたね。

朝ブーツを履いて出勤するんですけど、オフィスでは楽なぺたんこ靴に履き替え。帰りにブーツに履き替えると、ふくらはぎの辺りが・・・、凄くきつい。なんてことはしょっちゅうでしたからね。

ヒールを1日中履いた日には、夕方には足の甲までパンパンでヒールきつくて歩くの嫌だ。。。なんてことも日常茶飯事でした。

たぶん、私が考えるに、秋が深まってから冬の間は寒いこともあり、外出が減ってあまり体を動かさないのが原因なんだと思うんです。それに、私ってほんと代謝悪いんですよねー。

うちの子もまだ小さいし、外は寒いし、できることならこの冬も出来れば部屋でぬくぬくしていたい…。とはいえ、ママになったからといっても、この足のむくみはほんと気になります。

だって、履いているジーンズが夕方にかけて徐々にきつくなってくるんですよ(ノД`)・゜・。さらに、この前なんか、ダンナに「お前足太くなってない?」と言われましたからね。

ダンナには、足の浮腫みだと主張しても良くわかって貰えず、悔しい私はネットでいろいろと調べていたら、「リンパマッサージセルライトスパッツト」というものを発見しました!!

このスパッツ、脚のむくみの解消はもちろんのこと、下腹部とヒップアップに加え、最近はやりの骨盤サポートにも効果があるそうなんです。

骨盤が歪むと浮腫みや血行不良だけではなくて、便秘とか下痢といった症状の要因にもなります。ちょうど、私は便秘にも悩んでたし、スパッツを履くだけでむくみと便秘が解消されるならまさに一石二鳥!

さらに、便秘も治ってお腹が引っ込む上に、ヒップアップになるならと思い、一着2980円のスパッツを購入することにしたんです。

むくみ取りの薬に便秘解消のための酵素サプリ、ガードルなどを合わせたら、2980円なんか軽く超えてしまいますからね(笑)何より、加圧してくれるから、リンパが流れてくれるのも嬉しいですよね。

しばらくは、このスパッツを身につけて美脚目指しまーす♪