主婦の徒然日記

私の出来事を書いていきます

脱毛は光脱毛で十分だと思います

この記事をシェアする

脱毛サロン

脱毛サロン

先日、父の実家で法事があったので熊本に行ってきました。私には、5つ下の従姉妹がいるのですが彼女、久しぶりに見たらすごくきれいになってました。

うなじとかお肌がつるつる。それもそのはず、従姉妹は現在、脱毛サロンに通っているそうなんです。そういう、私も脱毛サロンに2年くらいかけて通っていたことがあります。

脱毛サロンに通おうと思ったきっかけは、とにかく自己処理が面倒くさいなあと思い始めたのと、自己処理の回数を重ねれば重ねるほど肌もボロボロになる上、毛の一本一本の太さが太くなっていることが目に見えて分かるようになったからです。

特に私は極度の乾燥肌ですし、人よりも肌がボロボロになるのを感じやすかったのかもしれませんね。特に冬は自己処理の回数は減るとはいえど、自己処理のあとは肌がバリバリになるといったような感じでひび割れするのではないかと思うほどでした。

また、自己処理ではカミソリを使用していたため、誤って肌を切ってしまい出血してしまったこともありました。 さらに、カミソリを利用しながら部位によっては毛抜きも利用していましたからね。

毛が肌の中に埋まってしまっていたり、肌が赤くなって腫れてしまっていたりととにかく肌を傷つける一方でした(涙)

そんな無駄毛の処理に悩み、これをどうにかする方法はないかとインターネットで調べていたところ、全身脱毛を行うことによってカミソリを利用する頻度が格段に減り、肌を傷つけることなく全身綺麗になれるということを知ったんです。

自己処理も面倒だなと思っていたところだったので、これは良い機会だと思い、口コミの評判の良いサロンを探して全身脱毛をすることにしました。そうそう、従姉妹にもその時参考になったサイトを紹介しました。

脱毛サロンで行う光脱毛はすぐまた生えてくるから意味がないという人いますけど、私の場合、生えてきても産毛みたいなほぼ薄い透明な毛しか生えてきませんし、全然気になりません。

医療レーザーは永久ですけど高額ですし、普通の大手脱毛サロンの光脱毛で十分だと私は思っています。