主婦の徒然日記

私の出来事を書いていきます

クレジットカードの種類とおすすめのカード

この記事をシェアする

クレジットカードの種類

クレジットカードは本当にいろいろな種類がありますね。

ランクだけみても、「一般カード」、「ゴールドカード」、「プラチナカード」、「ブラックカード」の4種類。

さらに、国際ブランドをみると、「Visa」「Mastercard」「JCB」「American Express」「Diners」の5種類。

さらにさらに、発行会社をみると、「銀行系」「信販系」「流通系」「消費者金融系」などの種類に分けることができますからね。

 

 

クレジットカードを選ぶ際の基準

これだけの種類があると、いざ、クレジットカードを作ろうと思ったとき、どんなカードを作ればいいか迷ってしまいます。

クレジットカードの選ぶ際ですが、どんなときによく使うのかというのが、ひとつの基準になってくると思います。

あとは、年会費やポイント、付帯保険なども選ぶ際の基準になりますね。

私がクレジットカードを選ぶ際ですが、使い勝手の良さと使って得するかどうかを基準としています。

お得なクレジットカードについては、以下のページで解説しております。

 

antarctic.hatenablog.com

 

せっかくクレジットカード作るわけですからね。使い勝手の良さと、何よりお得なクレジットカードを選びたいですよね。

 

おすすめのクレジットカード

わたしがおすすめするクレジットカードは、 楽天カードです。

いろいろなシーンで使えるし、何よりポイントがお得ですからね。

楽天カードの口コミ